■第6回怪談闇歩きツアー「加門七海+中野純と歩く南鎌倉古道古洞トワイライトハイク」

 ド待たせしました。加門七海さんの怪談と中野の闇歩きのコラボレーションツアー、第6回(番外編等を入れると8回目)は2月23日土曜午後、南鎌倉の名闇を訪ね歩きます。
 街と自然がひしめき合い、現在と過去がひしめき合う古都鎌倉で、ご往光を拝み、暮れゆく山路を歩いて逢魔が時を体感し、昔の夜道の暗さを実感します。夜の帳が降りると、そこはまったくの別世界。フクロウの鳴き声が森に染み入る鎌倉と逗子のサイハテをさ迷って、大展望も楽しみましょう。道中、要所々々で語られる怪談、奇譚に耳を澄まします。
 東京近郊にお住まいのかたが、楽々日帰りできる時間に解散します。安心して闇に浸りましょう。

※定員に達したため、お申し込みの受け付けを終了しました。

案内人加門七海(作家)+中野純(体験作家、闇歩きガイド)

日時2019年2月23日土曜14時半集合、20時半ごろ解散予定(小雨決行、荒天中止)

集合場所JR横須賀線鎌倉駅東口改札前付近

解散場所JR横須賀線逗子駅

参加費3000円(税込み。当日集合時に現金でお支払いください。なるべく釣り銭のないようお願いします。)

定員20名くらい

参加申し込みさるすべりへ、メール(saru@sarusuberi.co.jp)または伝書鵺でお申し込みください。メールのタイトルは「南鎌倉参加」、本文に参加希望者各々の氏名、性別、年齢、当日連絡の取れるケータイ等の電話番号、メールアドレス、住所、最寄り駅をご記入ください。メール送信後48時間以内にこちらから返信します。稀にこちらからの返信が迷惑メールフォルダに紛れ込んでしまう場合がありますので、ご注意ください。48時間以内に返信がない場合は、お手数ですが、さるすべりへお電話(042-519-9155)ください。

コース概要街歩きと山歩きです。土の山道も歩きます。8〜9km程度のコースを予定しています。出発地点・終点の標高は9〜10m、最高所は標高122m程度です。

服装、靴ハイキングに適した格好で。怪談を聴いているうちに体が冷えてきますので、しっかり暖かい服装で。靴は履き慣れたものを。足首や爪先をしっかり保護するトレッキングシューズがベストです。

持ち物懐中電灯(単三、単四乾電池1本程度の、小さくてあまり明るくないものがベストです。ヘッドランプ、赤いライトはおすすめしません)、弁当、飲み物、好奇心など。

懐中電灯・著書販売前日までにさるすべりに注文していただければ、当日、闇歩き用LEDライト「夜山灯火」(特価500円)を購入できます。また、『少女まんがは吸血鬼でできている』『「闇学」入門』等、中野純の著書も購入できます。加門七海の著書は販売しませんが、本を持参したかたにはサインをします。

問い合わせさるすべりまで、メールでお願いします。

主催闇歩き協会

鎌暗
鎌暗


戻る


頭 頭頁に戻る


社紋
空
Copyright 2019 Sarusuberi, Inc.
有限会社さるすべり( 中野純 + 大井夏代 )